シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

勝間さんの告白に、いかに自分がちっぽけかを思い知る

お題「最近気になったニュース」

 

勝間さんの衝撃の記事を目にしました。

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

率直に言って、すごい。すごすぎる。

 

 

正直言って、勝間さんのファンだとか、著書を拝見してるとか、そういうものではございません。

著書の表紙に、自分の写真をバンバン載せちゃうなんて、どうなの?って思う側でした…

 

でも、今回の記事を読んで、脱帽。

ただただ、あっぱれです。

 

勝間さん、告白、あっぱれ

画像はイメージです(笑)

 

 

だって、怖いと思うんですよ。

プライベートなことが世間のニュースになっちゃうぐらい、世間的に知られている方ですから。

 

それに比べて、おのれの小さきことよ…(笑)

 

離婚したことを周りに言えなかった自分が恥ずかしいです!

 

その時は、本当に悩んでいましたけどね、

勝間さんの、超ド級&ケタ違いの告白を見てしまったら、自分を鼻で笑っちゃいました!

 

 

 

勝間さんと同じく、女性を好きだ!って思っていても隠している女性の方々は、勇気をもらえたでしょうね。 

 

私は男性が好きなのですけど、

勝間さんの勇気ある告白には、心が震えました。

 

感服、感心、という言葉が合うのでしょうか。

すごいという言葉しか出てこない…(笑)

 

 

とにかく、今日のブログにどうしても書きたい!と思うほど、私にとっては大きな衝撃。

 

これまでちょっと敬遠していたのですが、勝間さんの本、読んでみようかな。

ほんとに。

 

 

 

そして、勝間さんのお相手の方(おキレイ)。

 

同性パートナーの第1号!というニュースを目にしていた方でした。

昨年、離婚のニュースを知ったときに、残念だな…と、なぜか悲しい気持ちになりました。

 

その理由がなぜかわからなかったのですけど、今回の勝間さんの記事を読んで納得。

 

女性だろうが、男性だろうが、性別は関係ないってことなんですよね。

 

 

身近な人はもちろん、芸能人の離婚とか別れでも、目にすると悲しい。

別れは辛かっただろうな。って、同じ経験者として思うんです。

 

 

そして、女同士とか、男同士とか関係なく、愛が生まれるのは、見ていて嬉しくなる。

勝間さんの今回の記事も、びっくりはしましたけど、祝福の気持ちでいっぱい。

 

愛って、素敵ですもの。

ちょっとメルヘンチックに言ってみました

 

 

 

 

50代になって、愛する人が新しく見つかるって、それって素敵なことですよね。

周りの50代の女性…残念な方いっぱいですもん。

 

しかも、好きになった人と思いが通じるなんて、よっぽど心が美しいとか、魅力があるとか、とにかく素敵な人じゃないと、そんな素敵な出来事は起こらないと思うんですよね。

 

きっと勝間さんも、お相手の方も、イキイキとしているんだろうなあ。

 

 

 

アラフォーだからとか、シングルマザーだからとか、なんか私、色々言い訳してます。

ちっちゃいです。

 

もうちょっと、身だしなみに気をつけるところから、始めてみようかな。