シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

想像妊娠ならぬ、想像花粉症だったハナシ

アレルギー検査を受けてきました

先日、鼻水が止まらなくなったので「ついに、花粉症デビューか!?」と思っていました。

www.single-mother.work

 

病院に、花粉症かどうか検査をしに行きました。

花粉だけではなく、ついでにあれこれ、アレルギーの検査も受けてみることにしました。

アレルギーの検査って、初めて受けたんですけど、結構な量を採血するんですね。

献血?って思うぐらい(言い過ぎ?)血を抜かれました(笑)

 

結果は、ただのひとつもアレルギーなし

あんなに花粉症だと思っていたのに、結果は陰性。

先生も驚くほど、全てのアレルギーが全くの陰性で、超健康体でした。

でも、あんなに鼻水も出て辛かったのに、あれは一体、なんだったのか???

先生曰く、

「敏感だけど、アレルギーじゃないってことでしょうね(笑)」

ということでした。

それって、良いことなのかな?喜んで良いのかな?

あんなに大騒ぎしたのに、 花粉症じゃないなんて。。。と、ちょっと恥ずかしくなってしまいました。

 

結局、ただの風邪だった

どうやら、ただ風邪をひいたみたいです。

風邪だとは思っていなくて、熱っぽくても「花粉症のせいだろう」とほっておいたら、こじらせてしまいました。

本格的に風邪の症状が出て、さらには熱も出ちゃって、会社も休んでしまいました。

風邪もなかなか、あなどれないんですね。

風邪だとわかっていれば、色々対処できたと思うのですが、花粉症の薬を飲んでいたもので、悪化させてしまいました。

 

 

ということで

ひとまず、花粉症ではなかったということで、ホッとしています。

友人や、職場の人にも、散々「花粉症デビューした!」と大騒ぎしていたので、笑われてしまいました(笑)

でも、花粉症はいつリミットが来るかわからないというし、敏感体質だということもわかったので、花粉症対策はこれからもしていこうと思います。 

想像花粉症、気をつけます!(笑)