シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

シングルマザーになって、痩せづらく、太りやすくなりました

お題「これって私だけ?」

 

仕事と子育ての日々

 

毎日仕事へ行き、3人の子育てをしているだけで、あっと言う間に1日が過ぎて行きます。


以前のストレス解消法は、本を読んだり、映画を見に行くこと。

でも今は、そんな時間もありません。

 

最近のストレス解消法は、もっぱら甘いものを食べること。

 

離婚してからずっと、こんな生活を続けていたせいで、太ってしまいました!

 

以前は、ちょっと食べてもまた元に戻っていたのですが、全然痩せなくなってしまいました!

 

しかも、足にたくさんセルライトができてしまいました!

どうしよう!

シングルマザーになって、痩せづらく、太りやすくなりました

 

男っ気もありません

 

最近は、男性の目を気にすることもなくなってしまいました。

 

朝は、お化粧もを念入りにするよりも、他のことに時間を使いたいと思ってしまいます。

 

洋服も、決まったものをルーティーン。

 

シングルマザーになってからは、自分の服を買うよりも、子供達に必要なものが優先と思う気持ちも強くなったので、どんどん無頓着に。

 

甘いものを食べて、運動もしていないので、体型が崩れた気がします。

相変わらず、髪の毛もおてんばです。

 

自分のことを気にかけなくなってしまいました。

 

 

太ったら、自分に自信がなくなってきました

 

最近、鏡にうつる自分を見るのがとても嫌になっています。

 

体のサイズが明らかに大きくなっているんです。

服も似合わなくなってきているし、お化粧やアクセサリーも似合わなくなってきた気がします。

 

人に会うのも、どこかへ出かけるのも少し気後れしています。

太っている自分が、許せなくなっているんです。

 

でも、逆に考えると、スタイルとか髪の毛が調子が良ければ、それだけで気分が良くなるし、自分に自信が持てるということかもしれません。

 

甘いものを買わなくなれば、お金も節約できるし、健康にもなるし、気分も良くなる!

そう考えると、しばらく甘いものを断った方がいいのかもしれません…

 

 

一大決心して、生活を変えなきゃいけないと思う

子供達のことも考えると、シングルマザーは絶対に健康でいなくちゃいけないです。

 

www.single-mother.work

 

見た目のことだけじゃなく、健康のことも考えて食生活も改善して、でぶでぶと太ることを辞めなくちゃいけません。

 

糖尿病とか、成人病とか、そういうのになったら大変です。

 

・規則正しい生活。

・健康的な食事。

・適度な運動。

 

これが健康の秘訣ということは、わかってます。わかっているんですが、できていない。

 

どうしても、手っ取り早くラクして痩せたいと思ってしまうので、この考えも改めなくてはいけないですね。

 

ストレスの発散を、甘いものに依存しているのがまず良くないと思うので、映画を見ることから始めようかな(笑)

 

自分へのご褒美も、つい高級スイーツとか、甘いものに走ってしまうので、よくないです。

甘いものを欲しない方法って、あるのでしょうか?

 

 

ということで

 

 気になる本を発見。どうやらベストセラーのようです。

寝ながら、1日5分で、4週間後には体が軽くなる!…らしいです(笑)

 

www.youtube.com

 

短い期間だし、ここは藁にもすがる思いで、チャレンジしてみようかと思います。

目標を決めて、達成したらプチご褒美(甘いもの以外)を用意しようかな。

 

このブログで途中経過をちゃんと報告したら、継続できるかも!?

 

頑張ってみます!