シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

久しぶりに、晩酌タイム

今日は嬉しい金曜日。

知り合いの方から、嬉しい頂き物がありました。

それは、こちら。

ドンッ!

久しぶりに、晩酌タイム

愛のスコール。の、ホワイトサワーバージョン! 

美味しい。。。美味しいぞ。このお酒。。。

 

普段は晩酌もしないですし、飲み会の席でもほとんど飲みません。お酒が飲めないわけではないのですが、そこまで酔いたいと思うこともないんですよね。

でも、今日はちょっと飲みたい気分。

ジュースみたいで美味しいです。ほろ酔い気分で、ブログ書いてます(笑)

 

明日は、るーくんの卒園式なのです

いよいよ明日は、るーくんの卒園式。

るーくんに明日のスーツを着せてみて、もう一度確認したのですが、なんかジーンときちゃいました。大きくなったなあ。。。

そんな、るーくんの姿を見ていたら、なんだかちょっと前祝いをしたくなっちゃったんです(笑)

子供達が寝てから、1人で飲むお酒も美味しいですね。たまには、こんな日もいいものです。

でも、明日は泣いちゃうかな。アイメイクはほどほどにしないとマズいかも。

 

離婚してから、飲む機会がめっきり減りました

お酒は嫌いじゃない方なので、以前はけっこう晩酌もしていたのですが、離婚してからはそれもずいぶんと減りました。

月に1回か、多くても2回かな?

無理やり飲まないようにしているわけではないのですけど、何かお祝い事とか、嬉しいことがあった時だけ飲んでいます。

引っ越しをした時。

アネ子が中学に入学した時。

転職した時。

あとは、ちょっと体重が減った時とか(だから痩せない)

以前は、何か腹が立ったり、嫌なことがあったりした時にも飲んでましたけど、そういう飲み方はあんまり楽しくないんですよね。

今の方が、平和に、美味しく飲めているような気がします。

 

たまには、外に飲みに行きたい

友人とか、素敵な男性と、飲みに行けたら楽しいだろうなと、時々考えたりします。

お酒を飲みたいわけじゃなくて、子供達から離れた1人の個人として、時間を過ごしたいなあと思ったりします。酔っ払って、大声で話したり笑ったりするのも楽しいし、大人の雰囲気のバーで、ゆっくりと過ごすのもステキですが、離婚してから、一度もそんな時間はとっていません。

今の生活を選んだのは自分だし、頑張らなきゃいけないことはわかっていますが。。。

でも、子供たちをおいて、夜出かけるのは自分がしたくないので、結局私には、カフェタイムが一番いいのかもしれません。

 

ということで

明日の卒園式に支障をきたさないように、今日はこの辺で寝ようと思います。

ほろ酔い気分で、いい感じです(笑)

明日忘れ物がないようにしないと。。。3人目ともなると、色々と適当になるのでいけませんね。

では、おやすみなさい。