シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

離婚して初めての花見に行ってきます!

お花見の季節になりました!

ここ数日で、桜が満開になり、朝、家を出ると目の前に満開の桜が見えるので、幸せな気持ちになります。

今週末もいいお天気のようなので、絶好のお花見日和になりそうですね。

子供達も桜を見ては、キレイだねー!と嬉しそうで、数日前から「お花見に行きたい!」と盛り上がっています(笑)

実は、今まで毎年のようにお花見に行っていたのですが、この2年ほどは離婚のゴタゴタでいけずじまいだったんです。

朝からお重にお弁当を作って、桜がいっぱいの公園に行って、お腹いっぱい食べて、また遊んで、おやつを食べて、また遊んで。。。と、1日過ごすのが我が家のお花見でした。

子供達からすると、楽しかったのでしょうね。

アネ子が一足先に、お友達とお花見に行ったので、さらに、むーちゃんとるーくんはうらやましいようです。

お花見の季節になりました!

 

離婚してから、人混みが苦手になりました

今はもう、すっかり平気なのですが、離婚してからしばらくは、子供の運動会に行くのも嫌で、人と会うのも嫌で、店員さんの対応が悪いだけで傷ついて、泣いて帰ってきたことがたくさんありました。

ちょっとしたことで涙が止まらなくなっていたんです。人がたくさんいるところ、人と関わるところに行くのは、かなりしんどいことでした。

おそらく、ノイローゼというか、精神的に相当まいっていたんでしょうね。

昔は、お祭りとか、コンサートとか、イベントとか、スポーツ観戦とか、大好きだったんですけど、離婚してからは決定的にダメになりました。

お花見も「お弁当を作るの大変だし、子供の遊びに付き合うのもしんどい」と、全く楽しみじゃなくなってしまったんです。

でも今年は、離婚して初めての花見に行こうと思っています。

 

花見で「パン」パーティー計画!

今週末が、桜の見頃のようです。どこの公園に行くか、子供達と計画中。

そして、今までは早起きして、お重にお弁当を作っていましたが、今年はやめようと思っています。なぜなら。。。

パンパーティーをするから!パン大好き!

パンパーティーをするから!

(写真は理想です。。。)

近所の美味しいパン屋さんで、子供達に好きなパンを選ばせて、お花見しようかなあと思っています。

この計画を話したら、子供達も大喜びだったので、「ムフフ。早起きせずに済むし、ラクできるぞ」とニンマリしちゃってます(笑)

本当は「お母さんの手作りお重」の方がいいかも知れませんが、今年は自分を甘やかします!でも、お財布は厳しいかも!

 

ということで

今週末、子供達とお花見に行ってきます。

花粉が心配ですけど、パンパーティーが楽しみです。フルーツも持って行こうかな?シュークリームも。プリンも。。。(笑)

和風じゃない花見もいいかも知れません。お酒も、ちょっとだけ飲んじゃおうかな。ワクワク。

お花見に行けたら、報告しようと思います。