シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

2018年9月の振り返りと、10月の目標

ぐうたら&ダラダラ尽くしの9月でした

 

涼しくなりましたね!過ごしやすくなりました!

先月は、驚くほどブログを更新しないまま、1ヶ月が過ぎてしまいました。

 

仕事から帰るとぐったりで、家事と、子供の宿題を見るだけで精一杯でした。

10月にもなったことだし、また気持ちを切り替えて過ごしたいなと思います。

2018年9月の振り返りと、10月の目標

 

9月の目標は、この3つでした

 

・週末に作り置きおかずを作る

・早寝早起き、朝6時には起きる

・運動を始める

 

ブログをほとんど更新しないほどダラダラとした日々だったので、目標もほとんど達成できないまま終わりました…

でも、達成はできなくても、とりあえず目標を決めておくというのも、大事なんだなあと思いました。

 

目標設定をすることで、ほんの少しでも、毎日意識できているんです。

完璧ではないけれど、なるべく朝6時に起きるようにできました。

そして、ぐうたらな生活の中でも、運動を始めました!

これは自分でもすごいと思います!

 

運動というと、ジョギングとか、スポーツジムとか、本格的なものを思い描いていたのですが、今まで全く運動していなかった私には、それは無理。

まずは、職場まで、自転車ではなく徒歩にすることから始めました。

 

早歩きで、大股で歩くだけで、かなり汗をかきます。

エレベーターではなく、階段を使うなど、日常生活の中で色々と意識できました。

この程度でも、私には効果がありそうです!

 

 

10月は、元気いっぱいで過ごしたい!

 

10月の目標は、この3つ

 

・職場までウォーキングをする

・やらなきゃいけないことを終わらせる

・読書をする

 

1つ目の目標は、職場までウォーキングをする。

涼しくなって、いい季節になったので、日常生活の中でできる運動を継続して行きたいです。

この夏は本当にキツかったので、ちょっとのことではへこたれない体力をつけなくてはと思います。

トレーニングジムに通うことに憧れますが、経済的にも時間的にも難しいので、できるところで頑張ってみようと思います!

 

2つ目の目標は、やらなきゃいけないことを終わらせる。

やらなきゃ!やらなきゃ!と思っているのに、全然できていないことがたまっています!

連絡しなきゃいけないところに連絡していないとか(メールの返信など)、買わなきゃいけないものとか、冬支度や衣替え、歯医者の予約とか。

この3連休で、少しずつ手をつけることができているので、継続して行こうと思います!

 

3つ目の目標は、読書をする。

最近、本を読んでいません。

最近、秋めいていい季節になったので、子供達を公園で遊ばせながら、読書でもしてみようかと思います。

読書にも波があって、ものすごく読む時期と、ぱたっと読まない時期があるんです。

夏の間は、いつも読書どころじゃなくなるのですが、ますは図書館に行って気になる本を見つけようと思います。

 

 

ということで

10月です!あっという間の10月です!

きっとすぐに1年が終わるのでしょう!怖い!

 

子供達の可愛い時期も、もうすぐ終わってしまうのかと思うとさみしいです。

 

なんだか涼しい季節になったら感傷的になってきました(笑)

今月は、1日1日を大切にしたいなと思います。