シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

2018年8月の振り返りと、9月の目標

9月になってしまいました

 

気づいたら、もう9月!

長すぎた夏休みも、やっと終わりました!

朝から雨でしたが、やっと学校に行ってくれてホッとした1日の始まりでした。

 

7月は、暑さでかなり体調を崩したので、8月は反省を踏まえて、電気代を気にせず、エアコンをたくさん使うようにしました。

そのおかげなのかわかりませんが(すこし暑さになれてきたのかも?)、だいぶ元気になりました。

 

夏休み中は、元夫と子供達との面会が数回あり、最初はイライラもしましたが、自分が楽しいことをすることで乗り来れました。

 

今年は残暑が厳しくないようなので、このまま早く涼しくなって欲しいです。

秋が持ち通しい!

2018年8月の振り返りと、9月の目標

 

8月の目標は、この3つでした

 

・毎晩ストレッチをする

・早寝早起き、朝6時には起きる

・楽しいことをする!

 

今月は、楽しいことをするという目標だけ、しっかり達成できました(笑)

 

www.single-mother.work

 

www.single-mother.work


楽しいことした!といっても、ほぼ映画しか見てませんが(笑)

これからは、違うことも楽しんでみようと思います。

 

楽しいことを探すこと自体が、楽しいですね!

 

 

9月は、家事メインにしたい

 

8月はお盆休みを取ったので、休み明けの仕事が大変でした。

長期の休みは嬉しいけど、その後を考えると怖いです。来年の夏はどうしようかなと、今から考えてしまいます。

 

7月と8月は、暑すぎて家事もろくにできませんでした。

ガスコンロの前に立つのが暑くて、簡単に済ませられる料理ばかり。

反省です。

 

9月はしっかり手作りができるようにしたいです。

 

9月の目標は、この3つ

 

・週末に作り置きおかずを作る

・早寝早起き、朝6時には起きる

・運動を始める

 

なかなか朝型への切り替えができていません。

早めに寝て、早く起きれば、余裕ができて1日の流れもいいとわかっているのに、ついつい夜更かししてしまいます。

子供と一緒に寝るのを目標にしたいです!

 

暑くて痩せればいいものを、ダラダラして甘いものばかり食べていたので、すっかり太ってしまいました。

いよいよ、まずいことになっています。

涼しくなってきたら、職場までの往復をウォーキングでもしようと思います。

 

 

ということで

 

9月は、残暑が厳しくないようで嬉しいです。

早く涼しくなって欲しい!

涼しくなれば、外に出て遊ぶのもできるので、今月は涼しい時を見計らって子供と公園にでも出かけたいなと思います。

 

まずは明日の台風で、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

また新たな気持ちで、新しい1ヶ月を過ごしたいと思います。(すでに3日も過ぎちゃいましたが…)