シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

2018年7月の振り返りと、8月の目標

7月はかなりキツイ1ヶ月になりました。体調を崩したり、死ぬかと思ったり、心の底から健康が大事だと思いました。

 

www.single-mother.work

 

www.single-mother.work


イライラしたり、子供達に怒ったりすることも多く、これも暑さのせいだろうなあと思います。

もっとエアコンを活用して、気分よく過ごせるようにしないといけないです。

 

あまりブログを更新できなかったのも、イライラの原因かもしれません。

書くことで気持ちの整理ができたりするので、なるべく書く時間を取るようにしたいと思います。

2018年7月の振り返りと、8月の目標



 

7月の目標は、この3つでした

 

・歩幅を広くして歩く

・毎晩ストレッチをする

・早寝早起き、朝6時には起きる

 

今月は、見事に達成できませんでした(笑)

でも、体調が復活しただけ良しとします!

 

夏が好き!夏は元気になる!という人はすごいなあと思います。

そこまでではなくても、普通にお出かけしたり、普通に毎日を過ごせる人もうらやましいです。

 

今年の夏は特にツライので、なんとか夏を快適に過ごせる体力を手に入れたいです。

停電したら、確実にすぐ倒れると思うので…

 

どうしたら夏に負けない体になれるのでしょうか?

 

 

8月は、リベンジ!

 

今月はお盆休みを取るので、いつもより仕事の休みが増えます。

経済的には少し厳しくなりますが、楽しむことも目標にしたいです!

 

8月の目標は、この3つ

・毎晩ストレッチをする

・早寝早起き、朝6時には起きる

・楽しいことをする!

 

ストレッチと、規則正しい生活で、少しずつかもしれませんが、体質改善をしたいです。

 

そして、せっかくの休みなので、自分にご褒美をあげたいです。

自分が楽しむことより、いつもは子供達を優先してしまうのですが、今月は私が楽しむことを目標にしようと思います。


さっそく今週末、子供達が元夫と会います。

 

色々モヤモヤしますが、その日は私の夏休み!と割り切って、楽しいことをします!

 

 

ということで

 

まだまだ暑い日が続きそうです。気温もまた上がっているので、少々しんどいです。

 

なるべく無理しないようにして、仕事も適度に力を抜いて(笑)、自分の体調管理をしっかりしたいなと思います。

 

昨日はお惣菜でレバーを買ってみました。

普段はあまりお肉を食べないのですが、夏バテしないようにお肉料理も増やして、しっかり食べなくちゃいけませんね。

 

頑張ります!