シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

暑さで死ぬかと思いました

連日の暑さで、やられていました

 

前回の記事から、こんなに時間が過ぎていました。

 

www.single-mother.work

 

ここしばらくは少し暑さも和らぎましたが、尋常じゃない暑さが続いて、すっかり参っていました。


食欲も落ちて、どんどん調子が悪くなり、心臓も苦しい…


夜もあまり熟睡できず、でも仕事には行かなきゃ!という日々でした。

 

 

死ぬかも!?という恐怖

 

そんな日が続くうちに、死ぬんじゃないか!?ということがありました。

 

夜寝ようとした時に、急に息苦しくなったんです。

どうやって呼吸したらいいんだっけ!?とパニック!

 

なんとか冷静にならなきゃ!と思って、一生懸命息を吸って、一生懸命息を吐くのを繰り返しました。


このまま死ぬんじゃないかと、本当に怖かったです!

 

結局は、ひたすら呼吸を繰り返しているうちに、いつの間にか眠っていたんですけど、目を覚ました時には心底ホッとしました。

 

 

健康優良児な生活リズム

 

死ぬかと思う恐怖を体験したので、それからはとにかく睡眠をしっかり取ることにしました。

 

今までは、寝る前にブログの記事を書いたりしていたのですが、それも夜早く寝付けない原因かな?と思って、しばらくブログもお休みしていました。

ブログを休んだら休んだで、なんだか落ち着きませんでしたけど(笑)

 

夜しっかり寝ると、朝も早く起きられるようになって、子供達としっかり朝食も取れるようになりました。

 

やっぱり、規則正しい生活ってものすごく大事なことなんだなあと思いました。

子供達にも心配かけてしまったので、ちゃんと規則正しい生活をしようと思います。心から反省しました。

 

暑さで死ぬかと思いました

 

結局、息苦しさの原因は?

 

ネットで「息苦しさ」について調べて見たら、怖い病気のことばかりが出てきました。

脳梗塞とか、心不全とか、見ているとどんどん怖くなるものばかり…

自分なりに考えてみたら、思い当たることは確かにいくつかありました。

 

・暑い日が続いていたので、体が不調だった

・疲れが溜まっていたのに、滅多に飲まないお酒を飲むことが増えていた

・食欲が落ちて、栄養のあるものを食べていなかった

・暑くてなかなか寝付けず、睡眠不足が続いていた

 

シングルマザーですし、子供が小さいうちは死ねませんから、自分の体のことを第一に考えなくちゃいけないですよね。

 

 

ということで

 

電気代も心配ですが、そんなことも言ってられないので、快適に過ごせるようにクーラーを活用しています。

 

眠れないほどの暑さを我慢してる場合じゃないですね。

 

子供達のことを思うと、私にもし何かあったらなんて、考えたくはないので。

 

暑さで倒れないように、今年の夏は、体調管理を第一優先にしようと思います。

 

またこうしてブログを書けるようにもなったし、7月も今日で終わりだし(いつの間に!?)、また明日から気持ちを入れ替えて頑張りたいです。