シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

顔そりエステに行って来ました!

最近、鏡を見たくないです

 

シングルマザーになってから特に、外見に気を使わなくなっています。危険です。

太っちゃったし、スキンケアに力を入れることもなくなりました。

だんだん、人と会うのも億劫になって、鏡を見るたびに自己嫌悪という状態になっています。

このままではまずい!痩せなくては!

でも、痩せるのも時間がかかるし、手っ取り早くお手軽にキレイになれるものはないかなと思う私(笑)

 

ちょっとでもキレイになった感じになれば、やる気が出そうな気がするんですよねー。

 

全身エステだとお値段が高いし、痩せた感じもあまりしないし、体験エステも勧誘されるのが苦痛だし…と色々調べているうちに、顔そりエステを見つけました!

 

結婚式の前に顔そりをしてもらったことがあるのですが、確かに、その時はピカーっと顔が明るくなって、気持ちよかった!

手っ取り早く、キレイになった感じがわかるので、顔そりエステに行くことにきめました。

 

顔そりエステに行って来ました!

 

初めての場所へ予約を入れるのがドキドキ

 

まずは、ホットペッパービューティーで色々探すことにしました。

場所や、お値段、サービスなど見比べていると、悩んでしまって、どこにしようかと時間だけが過ぎてしまいました。

 

初めての場所へ予約を入れることが緊張するので、予約を入れる段階になると、ドキドキしてなかなかポチッと確定できません。

 

意を決して予約しようと思っても、都合のいい時間はすでに予約でいっぱいだったりして、探し始めてから、実際に予約するまで1ヶ月ぐらいかかってしまいました。

 

 

理容室へ、いざ出陣

 

予約したのは理容室です。

顔そりは理容師免許を持っていないとできないので、美容室ではほとんどやっていません。(美容室でも顔そりをしているところもあります)

 

ホットペッパーで見つけたのは、理容室だけど、顔そりやエステで、女性も多く来店すると書いてあったお店です。

美容室に髪を切りに行くだけでも緊張する私なので、理容室となると、なおさら緊張です。

 

ドキドキしながらお店に入ると、目に入ってきたのは、男性の店員さん。

一瞬ドキリとしましたが、顔そり担当の女性が受付で待ってくれていたので、安心しました。

 

店内は、イメージしていたよくある理容室ではなくて、おしゃれな感じ。わりと大きなお店で、席は全て半個室になっていました。

 

隣の人が見えないように仕切りがされていて、横から声は聞こえてきますが、大きな声で話すような乱暴な感じではなくて、こういう理容室なら居心地がいいなあと思いました。

 

私が案内されたのは、店内の一番奥で、人が通らない場所。

ブライダルシェービングや、背中剃りなど服を脱ぐ必要がある場合には、個室も利用できるそうです。

 

 

女性用顔そりエステの感想

 

約20年ぶりの顔そりは、毎月通いたい!と思うほど気持ち良かったです!

えりあしからスタートだったのですが、あのフワフワであったかい泡が気持ちよくてびっくりしました。

えりあしをキレイにしたら、今度は椅子を倒して、お顔です。

 

顔そりだけではなくて、エステもしてくれるので、メイク落としから始まりました。

人に顔を触られるって気持ちいい!

 

お顔をキレイしたら、またフワフワであったかい泡を、くるくるしながら顔に塗られて行きます。これだけでもかなり気持ちいい(笑)

 

そしていよいよ、カミソリが顔に!

他人が、刃物を自分の顔に当てるなんて!緊張です!

あまり体験がなかったことですけど、感想としては気持ちよかった!

 

男性が顔そりしてもらう理由がわかった気がします。

眉毛も整えてもらいながら、丁寧に顔そりが進んでいって、ずーっと剃っていてほしいと思うほどでした(笑)

 

あまりの気持ち良さに、睡魔も襲って来ました!

マッサージやパックでは、すっかりウトウト。

店員さんもその辺はわかっているようで、あまり話しかけてきませんでした。

結局寝落ちしてしまい、気づけば口が開いていたので恥ずかしかったです!

 

 

その後の感想

 

その日の夜、顔を洗った時のスベスベ感に驚きました!

顔を洗うときの感触が、驚くほど気持ちいいんです。

自分で自分の顔が気持ちいいなんて!と衝撃でした。

肌もワントーン明るくなった感じです。

 

普段は化粧水だけパシャパシャして寝ちゃうのですが、肌のお手入れ頑張ろう!と思えました。

やっぱり、女性はキレイにしている方が、気持ちが明るくなって前向きになれるのかもしれません。

 

行ってから1週間が経ちましたが、せっかくキレイになったからもったいない!と思って、お手入れもしっかり続けています。

 

他の人にはわからない変化かもしれませんが、顔を洗うたびに気持ちいいし、すっぴんの状態も、お化粧ノリもいいので、嬉しい気持ちになれます。

 

 

ということで

 

月5000円は私にとってかなりの贅沢です。

でも、気持ちもリフレッシュできて、気持ちも晴れやかになって、行ってよかったです。

毎月は難しくても、時々いけるように頑張りたいなと思いました。

(本当は、またすぐにでも行きたい!)

顔そりエステ、本当に良かったです。