シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

2018年6月の振り返りと、7月の目標

6月は梅雨時期ということもあって、気分が落ち込むことがしばしばありました。

 

気分の落ち込みは覚悟の上だったので、今年はそこまでひどくはありませんでしたが

www.single-mother.work


パソコンに向かう時間もあまり取れず、ブログにあれこれと綴ることもできず。

またしても、あっという間に1ヶ月が過ぎていました。

 

 

6月の目標は、この3つでした

 

・毎晩、子供達とストレッチ・ツボ押しをする

・歩幅を広くして歩く

・仕事の合間に、二の腕を引き締める運動をする

 

3つのうち、2つは達成!

今月は、それでも自分を褒めたいと思います!(笑)

 

ストレッチ・つぼ押し

あまりに疲れていたのと、気持ちが落ち込み気味だったこともあり。

子供達とゆっくり過ごす余裕がありませんでした。

 

さっさと自分の布団に潜り込んで、寝ようと思いつつ、youtubeサーフィンにはまったり…

 

寝る前のスマホは良くないとわかっていながら、ついつい見てしまって、結局ツボ押しはサボり気味に。

 

挙句の果てに睡眠不足になったりで、悪循環になっていました。

 

反省です。

 

 

・歩幅を広くして歩く

 

これは、頑張りました!

朝と夕方、自転車をやめて、歩きにしています。

 

最初はちょっと面倒に思いましたが、だんだん慣れてきました。

体重や体型は、悲しいくらい変化はありませんが、何もしないよりはいいのかなと思います。

 

 

・仕事の合間に、二の腕を引き締める運動をする

 

トイレに行った時に、二の腕体操をこっそりしています。

 

ネットで調べたら、私にもできそうな体操があってので、それを参考に。

 

二の腕が細くなった実感は全然ありませんが、やらないよりはいいはず!

続けたいと思います。

 

 

7月は、反省して改善です!

 

今年ももう、半年が過ぎてしまいました。

そして、観測史上最速の梅雨明け…かと思いきや豪雨…

 

でも、鬼のように忙しかった仕事は、やっと落ち着いてきました!

My目標、頑張りたいです!

 

7月の目標は、この3つ

 

・歩幅を広くして歩く

・毎晩ストレッチをする

・早寝早起き、朝6時には起きる

 

今月も7日になってしまいましたが、今日からこの3つを頑張ります!

 

歩幅を広くして歩くのは実践できているので、後の2つにチャレンジです。

2018年6月の振り返りと、7月の目標



 

ということで

 

最近、ぐうたらでした。

自分でも嫌になるぐらい、ちょっとひどかったです。

 

お惣菜や、お弁当を買って帰る日も多かったので、出費も痛かった…

やっぱり、規則正しい生活って大事なんだなあと思います。

 

ちゃんと朝起きて、朝のうちにいろんな家事を済ませる。

 

これだけで、1日が全く違いますし、1日の流れも良くなりますね。

 

毎月の目標を実現するためには、基本的な生活リズムが、きちんとできていることが全体なのかもしれません。

 

今日は七夕。

子供達と短冊に願いごともしたためたので、また新たな気持ちで取り組みたいです。