シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

映画館に行ってきました!

お題「最近見た映画」

 

久しぶりに映画に行ってきました!

 

離婚してからというもの、甘いものに走っていた私。

 

www.single-mother.work

 

気分転換とストレス解消に、ずっと行ってなかった映画に行ってきました!

 

やっぱり映画館はいいですね!あの空間と、緊張感のある時間。

お金は少々かかりますが、やっぱり映画館はいいなあと思いました。

 

ちなみに、今日見たのは「ハン・ソロ」。スターウォーズシリーズが大好きな息子、るーくんのリクエストです。

映画館に行ってきました!

 

 

自分へのご褒美は、映画にします

 

今日映画を見に行って、改めて映画館で映画鑑賞する良さを再認識。

 

やっぱり、頑張ったご褒美や気分転換、ストレス解消は、映画館での映画鑑賞にしようと決意しました。

 

甘いものを買い込んで、罪悪感を感じながら食べるぐらいなら、断然いいなあと思いました。

脂肪もたまらないし、甘いものよりよっぽど健康的です。

 

ただ、子供と一緒に行くと、まとまったお金がかかるので、今度からは1人で行こうと思います。

リバイバル映画だと1000円で上映していたりもして、わりとお得に鑑賞できます。

 

元夫と子供達の面会の時には、映画館へ行く機会を増やそうと思います。

 

 

これから見たい映画

 

今一番見たい映画は、オーシャンズ8。

11、12、13と、あのシリーズが大好きなんです。

 

メインキャストは女性だけと聞いた時には、正直、大丈夫かな?と思っていたのですけど…キャストを聞いて納得。かなり豪華な出演陣なので、期待値高いです!

 

映画館で予告編を見ていたら、他にも面白そうな映画がたくさんありました!

 

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー


『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』特報【8月24日(金)日本公開決定!】

前作も映画館で見ましたが、本当によかった!

いつか娘と見たいと思っている映画の続編ということで、これはぜひとも見にいきたいと思っています。

 

プーと大人になった僕


「プーと大人になった僕」日本版予告

 

実写版プーさんと聞いた時には、えっ?大丈夫?と思いましたが、ユアン・マクレガーが出ているとなれば別です(笑)

映画館での予告編を見て、本編も見たい!と思いました。

 

シュガー・ラッシュ・オンライン


映画「シュガー・ラッシュ: オンライン」日本版予告 第2弾

前作もかなり面白かったのですが、今回もさらに面白そうです。

子供達が、今一番見たいと話している作品です。プリンセスたちが出てくるシーンに笑っちゃいました。 

 

 

 

ハンソロの内容と感想

 

今回見てきた、「ハン・ソロ」の感想も、一応お伝えしておきます。

 

実は、先に公開になっていたアメリカでは、あんまりいい評判ではないと聞いていたので、あんまり期待していませんでした。

 

でも、期待していなかったのかよかったのか、かなり面白かったです!

 

ハン・ソロは、やっぱりハリソン・フォードのイメージが強いので、今回の役者さんがあまりハリソン・フォードっぽくないのが残念でしたが…

でも、間違いなくスター・ウォーズの世界でしたし、えー!?っと驚愕するシーンもあったりで、楽しめました。

 

途中、息子と手を繋いでハラハラドキドキしながら見ていました(笑)

 

詳しい内容は、こちらの予告編をどうぞ


「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」日本版予告

 

 

ということで

 

やっぱり映画館はいいなと思いました。

 

お盆ということもあって人は多かったですが、ガラガラの映画館より、ある程度人がいる方が、見ている間も張り合いがある気がします(笑)

 

映画の他にも、本を読む時間も作ろうかなと思います。

以前はよく読書していたのですが、ほんと、ここ数年読まなくなってしまいました。

 

甘いものを買うよりも、読書や映画を見る方が、よっぽど有益だなと、今日改めて思いました。

今日は、本当にいい1日になりました。