シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

またまた、1人で映画を見てきました!

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

先日、映画を見に行ったばかりなんですが、また行ってきました。

www.single-mother.work

 

 

オーシャンズ8を見ました!

 

オーシャンズシリーズが大好きです。

特に、ジョージ・クルーニ、ブラッド・ピット、マット・デイモンが昔から大好きなので、最初にオーシャンズ11が公開になった時には歓喜しました。

その後のシリーズも欠かさず見ていて、DVDでも何度も見ています。

 

今回のオーシャンズ8も、好きな女優さんたちがたくさん出るとわかって、予告編の映像を見たら、「これは面白そう!」と楽しみになっていました。

 


『オーシャンズ8』日本版予告 (2018年)

 

オーシャンズ8の内容と感想

 

面白かったです!期待以上でした!

本編を見ている間、これまでのシリーズよりもウキウキしました!

 

メインキャストが全員女性ということで、映像が華やか!

ただでさえ出演陣が華やかなのに、衣装も舞台も、次々に出てくるカメオ出演も豪華で、最高でした。

 

さらには、シリーズお決まりの、思わず口があんぐりという話の展開もあって、大満足でした。

いやー、見に行ってよかった!楽しかったなー!

 

泥棒というか、犯罪のお話なのに、スタイリッシュで応援したくなるのがオーシャンズシリーズの不思議なところ(笑)

 

やっぱりこういう映画は、大きなスクリーンで見るのがいいですね!また映画館に見に行きたい!

 

 

シングルマザーの贅沢時間

 

最近、立て続けに映画館に行ったことで、やっぱり映画館の雰囲気っていいなあと思いました。

 

布張りの椅子の独特なにおいとか、椅子にゆったりと腰掛けるだけで、これからいよいよ映画がはじまるぞ!と、気分が高まります(笑)

 

子供と一緒だと、なかなか落ち着かなかったり、吹き替えで見なくちゃいけなかったり、ゆったりとできないのですが、1人だと本当に幸せ。

 

予告編を見るのも楽しいし、ちょっと贅沢に劇場内でフードを買ったりもして。

普通の人には当たり前のことかもしれませんが、シングルマザーの私にとってはかなり優雅な時間です。

 

そもそも、普段は朝から仕事だし、休日は子供も一緒。

子供が小さいと、なおさら1人の時間を過ごせないのがひとり親。

 

だからこそ、今まで嫌でたまらなかった面会の日に、こうやって贅沢時間を持つのは大事だなあと思いました。

自分も元気になるし、幸せになるし、イライラしなくていいし、お金が若干かかったとしても、これからはこういう時間をとることにしようと思いました。

 

 

ということで

 

今年の夏休みは、元夫と子供達の面会が数回ありました。

 

普段はあんまり面会していないので、私もイライラ。

そして、自己嫌悪。

 

これじゃいけないと思って、お金がかかっても自分が満たされる時間を過ごすことで、前向きに過ごせました。

考えてみれば簡単なことなのかもしれませんが、そこに気づけたのは良かったなと思います。

 

面会後の子供達の嬉しそうな顔とか、その日の出来事を報告されるのは、やっぱりまだまだ複雑な思いはあります。

少しづつ慣れていくしかないのかな。

 

これからも、こういう時間を大切にしたいなと思います。

 

またまた、1人で映画を見てきました!