シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

小心者なので、いろんなことが気になります

お題「これって私だけ?」

 

昔から、ちょっとしたことが気になる

 

大人になれば、心も大人になると思っていたのですが、全然成長しません(笑)

この先も、今とそう大して変わらないまま人生が過ぎていくんだろうと、あきらめがついてきました。

 

今でも毎日のように、恥ずかしくなることや、失敗ばかり。

その度に、ウジウジ考えたり、悩んだりするのは、高校生の頃と全く変わりません。

 

そんな自分と、うまく付き合っていくしかないのかもしれません。

 

仕事の場面でも、メモ紙ひとつで悩むときがあります。

伝言の言い回しが気になって、ちょっとしたことなのに書き直したりします。

 

外部からの電話応対も、周りに人がいると、なぜだか聞かれているような気がして、緊張。受け答えがぎこちなくなったりします(笑)

 

苦手な人が近くにいると、普段通りにできなくなって、ぎこちなくなります。その結果、何もかもが上手くいかなくなります。

小心者なので、いろんなことが気になります

 

 

普段の生活でも些細なことが気になります

 

先日、ユニクロに買い物に行った時のこと。

お店に入る直前に、全身ユニクロコーディネートだった!と気づきました(笑)

 

周りの人はわからないと思うんですけど、店員さんならきっと気づくだろうな…と、急に恥ずかしくなりました。

本当に、いい歳してバカなんですけど、買い物に入るかどうか、かなり躊躇してしまいました。

 

あまり店員さんの目に触れないようにしながら、短時間で買い物して帰ってきたんですけど、いい歳して、自意識過剰です。

思春期の頃から成長してないようです。

 

 

このまま、独り身のままかも

 

彼氏ができません。好きな男性もいないし、デートする相手もいません。

 

アラフォーで、美人でもなく、スタイルがいいわけでもなく、女性としての魅力が日に日に失われている気がします。

 

私が男なら、こんな女の人には魅力を感じないなあと思います。

 

昔お付き合いしていた人のことを思い出して、今頃どうしてるかなと切なくなったりするんですが、もし偶然再会しても、私だと気づかれないぐらいにオバさんになってしまったと思います。

 

やっぱり、もうちょっと若々しく、小綺麗にして、見た目からなんとかしていかないとダメかもしれません。

 

外見に自信が持てないと、驚くほど人生に悲観的になるものなんだなあと気づきました。

痩せたら自信が持てるかも?

 

 

ということで

 

こんな感じで、最近ちょっと、お悩みモードでした。

 

ここまで書いて気づいたのですが、また子供達と元夫の面会が近づいているからかもしれません。

なんか気持ちが後ろ向きモードです。

 

自分を責めても仕方ないので、たまには、こんな風にネガティブになるのも仕方ないよ!と思う方がいいですね。

 

今度の面会の時こそ、イライラせずに、1人の時間を楽しく過ごしたいです!