シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

子供の行事ラッシュです

学校関係のお出かけが続いています

 

今月に入って、学校へ行く用事が増えています。

仕事の休みが増えるので、大変です!

 

小学校の交通当番

朝から仕事に行く時間ギリギリ!

暑いし、正直めんどくさい…

 

できればやりたくないですが、仕方ないので渋々やっています。

こういうのを、喜んでできるママさんが、ほんっとうに羨ましいと思います。

 

 

懇談会

今年から、るーくんが小学生になったので、懇談会も3人分です。

低学年と高学年で、日をずらしての開催となると…

働く母には、なかなか厳しい!

 

唯一の救いは、年間スケジュールで早くから予定がわかっていたこと。

休みの希望を早く出せたるのはありがたいです。

 

 

学童のイベント係

私の担当イベントは、まだまだ先で安心していたのですが。

準備のために、今からもう動き出しています!

 

関係各所との連絡確認とか、もう準備するの!?と驚きでした。

働く親のための学童なのに、なぜこうなるんだろう?という疑問はおいといて、やるしかありませんね。

 

 

夏休みの個人面談

個人面談も、今年から3人分になりました!

個人面談には、ほんっとうに毎年泣かされます。

なぜなら…日程が決まるのが直前すぎる!

 

休みの希望が出しづらい!

助けてー!

先生にも、るーくんとむーちゃんのそれぞれの担任にもお願いして、時間を調整してもらい、同じ日で時間を少しずらして面談ができることになりました。

 

個人面談は先生と1対1で話せる、貴重な機会。

休みの調整もできましたが、もうちょっと早い時期から決まっていたらいいのにな…と思います。

 

 

 

半日休みが続いています

 

今月は、こんな感じで子供関係の行事がたくさんあるので、半日休みがこれでもかっていうぐらい続いています。

 

それでもイヤな顔一つされず、子供がいると大変だよねー!と言って下さる職場…ありがたいです!

 

ただ、その分仕事がギュッと凝縮。

毎日、なんだこの忙しさは!?という感じです。

 

以前の仕事に比べれば全然マシですけど、世の働くママさんって、みんなこんな感じなのでしょうか???

 

大変だけど、自分自身を奮い立たせるしかありません(笑)

 

るーくんが小学校に入ってからというもの、3人分はキツイなあと思う場面が増えました。

でも、乳飲み子時代に比べるとラクなもんです!

頑張るぞ!

 

 

子供の行事ラッシュです



 

 

ということで

 

こんな時期も、過ぎてしまえばあっという間だとわかって入るのですが、渦中にいる間はやっぱりしんどい。

 

疲れているようで、最近は、土日にものすごい勢いで昼寝しています。

子供達には申し訳ないけど、それじゃないと体がもちません…

 

 

明日からは3連休。

子供の用事が盛りだくさんですが、なるべくゆっくり休むようにしたいです。