シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

美容室で見た雑誌に、衝撃を受けました

今日は仕事が休みでした

 

1週間の始まり。

いつもなら気合を入れて仕事に行く月曜日。

 

でも、今日は用事があってお休みをもらっていました。

最近、ウツウツとした毎日が続いていたこともあり、久しぶりの美容室へ!

 

www.single-mother.work

 

それにしても、今日は暑かった…

一気に真夏でしたね。

 

 

バツ2の、シングルマザーの記事

 

美容室に行くと、いつも雑誌を読むのを楽しみにしています。

自分ではファッション誌はなかなか買うことがないんです、なかなかお高いですもので。

 

出された雑誌を読んでいたら、以前も読んだ、あるモデルさんの特集記事がありました。

以前は「バツ2になりました。」という記事で、大変だなーと思ったのをよく覚えています。


でも今回は。かなりの衝撃を受けました。

 

16歳年下の彼ができましたー!という内容だったんです。

 

しばらくの間、その記事を開いたままフリーズしてしまいました。

 

うん。羨ましすぎるやんけ。

 

シングルマザーのモデル。

子供は男の子で小学生。

2回の離婚。

 

年下の彼氏と、素敵な笑顔でキラキラしているモデルさんの写真を見て、

この違いはなんだ???

と、ちょっと切なくなりました…

 

美容室で見た雑誌に、衝撃を受けました


自分の不甲斐なさを突き付けられました!

 

紆余曲折を経て、幸せをつかみましたー!という記事を読んだ、私の感想は。

ただただ、うらやましいー(笑)

 

私も痩せてキレイになって、年下の彼氏が欲しいー!

と、心から思いました(笑)

 

モデルなので当然ですが、綺麗だし、スタイルもいい。

そのために、相当の努力もされていると思います。

そりゃあ、年下男子もメロメロになるよね、って思います。

 

私も彼氏が欲しい!って思いながらも、ワガママボディはワガママなまま…

やっぱり、努力しないと、幸せはやってこないよなーと、自分の甘えを目の前に突き付けられた感じでした。

 

 

一大決心!痩せます!

 

現在、なかなかのぽちゃぽちゃぶりです。

下半身とか、どうしましょうという感じ。

水着になんて絶対なれないし、今年の夏は二の腕を出すのもつらすぎる状態です。

 

本当は、ジムに行ったり、走ったり、運動をするのが一番なんでしょうけど、そんな時間もお金もかけられません。

 

何より、運動嫌いだし、いつも挫折するし…

(本気になりきれない、ヘタレな私です)

 

ネットであれこれ調べた結果、私にもできそうな方法を発見しました!

それは!

お腹に力を入れる!

これだけ。

 

1日のうちで何度か、お腹を凹ませるだけってやつです。

早速試してみましたが、運動とは無縁な私には、これがかなりいい!

腹筋に効いている感じがします!

 

これなら、仕事中でも、家でも、いつでも簡単にできます。

姿勢も良くなるし、割と早めに結果も出そうなので、頑張って続けてみようと思います。


冬のうちにやっておけばよかった…という後悔がないわけではないですが(笑)

今度こそ、本気です!

 

 

ということで

 

なんだか、年下の彼氏が欲しいがために、痩せる決心をしたみたいです(笑)

でも、子供達にも「キレイなお母さん」って思われたいんです。

 

痩せたら、着れなくなった服も着れますし、経済的にも嬉しい!

 

雑誌に出ていたバツ2のモデルさんは、見た目の美しさだけじゃなく、きっと中身も魅力的なんだろうなあと思います。

だから、素敵な恋人ができたんだと思います。

 

素人の私が、モデルさんを羨ましがるなんて、笑っちゃうようなことですけど。

ちょっと頑張ってみたいなと思っています。