シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

2018年5月の振り返りと、6月の目標

るーくんの卒園や新入学、アネ子とむーちゃんの進級や学校行事などなど。

この春は、ずーっと慌ただしい日が続いていました。

2018年5月の振り返りと、6月の目標

 

 

忙しかったのに、かなり好成績でした

 

5月は、仕事がとんでもなく忙しい月でした。

 

 

5月の目標は、この3つ

 

・ストレッチ、ツボ押しをする

・食事の量を減らして、体重維持をする

・毎日湯船に浸かる

 

3つとも、完璧ではないですが、ほぼ達成できた1ヶ月でした。

 

ストレッチ・つぼ押し

ツボ押しは、子供達を寝かしつけるときに、一緒に横になりながらできました。

特に苦しい思いをするわけでもないので、こういうのが、私にはあっているようです(笑)

 

ストレッチをしていたら、むーちゃんも、

「最近、体が硬くなってきたから、一緒にストレッチしたいなー」

と言うので、寝る前に一緒にやっています。

 

 

体重を維持

これは、自分でもびっくりの好成績!

忙しくてあまり食べられなかったせいもあるのですが、

夜に食べる量を減らしたら、体が軽くなりました!

 

ちょっといい感じになって、かなり嬉しい!

 

調子に乗って、運動をしてみようかと思っています!

まずは歩くときに歩幅を広くして、お尻に力を入れて歩いています。

二の腕もなんとかしたいなー

 

毎日湯船に浸かる

遅く帰って来た日に、何度かシャワーで済ませてしまいましたが、ほぼ毎日できました。

やっぱり、お風呂はいいですね〜!

 

いつも子供達が「しりとりしよう!」とか、ギャーギャーうるさいのですが、

5月はかなり疲れていた日が多くて、そんな気力もなく…

 

なるべくお風呂でゆっくりできる時間を取るようにしました。

1日の疲れが取れるお風呂、幸せです〜

 

 

6月も、好成績を狙いたい

 

いつの間にやら、もう6月です。早いなー。

梅雨にも入りますね。

 

6月は、仕事もちょっと落ち着く予定!

My目標もまたいい成績を狙いたいです!

 

6月の目標は、この3つ

 

・毎晩、子供達とストレッチ・ツボ押しをする

・歩幅を広くして歩く

・仕事の合間に、二の腕を引き締める運動をする

 

うん、ものすごくハードルを下げた目標です(笑)


でも、達成できると嬉しいので、これぐらいの目標にしてみました。

 

これから夏になるので、どんどん体の線も出ちゃう…

少しでも、引き締められるように頑張ります!

 

 

ということで

 

ささやかながらも、毎月目標を立てるのは、適度な緊張感になって、私にあっているようです。

意識しないと、どうしてもダラダラ過ごしてしまいます。

 

離婚した直後の、暗黒時代を思うと、本当によくここまで立ち直ったなと思います(笑)

あの頃は、目標なんてとんでもないという時期でした…

 

これから、梅雨にも入るので、気が滅入りやすい時期になるかもしれませんが、毎日の目標をちょっとだけ意識しながら、気持ちが落ち込まないようにしたいなあと思います。