シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

衝撃!シングルマザー、久しぶりにナンパされる!

 

以前書いた、こちらの記事。

 

www.single-mother.work


その後、なんと、動きがありました!(笑)

 

 

妄想じゃなかった!予想が的中!

 

お互いに、目が合うと会釈をするようになっていた常連さん。

 

これ以上、距離が近くならないように警戒していたのですが、

ついに話しかけられてしまいました!

 

 

事件は先週末に起こりました。

 

その日は、ほぼ席が埋まっている状態で、いい席がひとつだけ。

その席というのが、常連さんが座っている席の、真後ろの席だったんです。

 

うーん。どうしよう…

 

でも、他の席ではあんまり集中もできないので、仕方なくその席に座ることにしました。

 

一旦、席に荷物を置きに行くと、向こうもこちらに気づいて、いつものようにお互い会釈。

 

ドリンクを注文して、カウンターで待っている時に、衝撃の光景が目に入ってきました。

 

 

その常連さんが、椅子から立ち上がって、ご自分のカバンの中をゴゾゴソしていたんです。

 

それだけなら、別に問題ないんですけど…

位置がね、よくないんです。

私が通る道をふさいじゃってるんです。

 

 

私が通ろうとした時に、「あ、すいません」とかなんとか言っちゃって、

話しかけるのを狙っているな!と、察知しました(笑)

 

あきらめるのを待とうと、しばらくカウンターで時間稼ぎ…

でも、ずーっとその場で立っておくわけにもいかず、仕方なく席に戻ることに。

 


案の定、私に「あ、すいません」と言って来ました。

結局、そのまま話しかけられてしまいました!

衝撃!シングルマザー、久しぶりにナンパされる!

 

 

考えてみれば、久しぶりのナンパだぜ

 

ものすごいイケメンというわけじゃありませんが(笑)

気持ち悪いとか、絶対に友達になりたくない、という感じでもなく、言ってみれば普通の人。

 

明らかに、見た目は私より年上。

洋服はいつもスーツじゃなく、ラフな格好。

いつも本を読んだり、パソコンでカタカタやっています。

 

ほんの少しだけ、常連さんと話したところによると、このカフェには週2日来ているとのこと。

その曜日がいつなのかも、教えてくれました。

 

これは、かなり嬉しい情報!

その曜日をなるべく避けて、利用しようと思います!(笑)

 

でも、まったく知らない男性と話すというのは、最近は全然なかったので、新鮮でした。

男性から声をかけられるなんて、シングルマザーになって初めてです。

 

これは私の中では、快挙です!(笑)

 

 

でも、ちゃんと考えなくっちゃね

 

自意識過剰かもしれませんが、もしその常連さんが、コイゴコロ的なもので話しかけて来たんだとしたら?と考えてしまいます。

 

もしかすると、何かのセールスとか、宗教の勧誘かもしれませんけど(笑)

 

どちらにせよ、慎重に越したことはないなと思っています。

今は何より子供達のことを、一番に考えたい。

シングルマザーだから我慢しなくちゃとか、そういうことではなくて、純粋に私がそうしたいからなんですけど。

 

素敵な男性とは出会いたいです。

のめり込むような恋をしたい!とは、今のところ思えないです。

 

それにしても、痩せなきゃ痩せなきゃ!と年がら年中考えているぐらい、スタイルは崩れて来たし。

髪はボサボサだし。

 

www.single-mother.work

 

どう考えても、ナンパされる要素はないと思うんですけどね。

どうして声をかけて来たのか、目的が知りたいです(笑)

 

 

ということで

 

考えてみれば、カフェでのナンパって、スムーズというか省エネですよね。

ナンパにありがちな「お茶でもしない?」という誘い文句が必要ないです(笑)

 

たとえ見た目がタイプではなくても(笑)

男性に話しかけられるというのは、ちょっと心が潤った気がします。

 

声をかけられてから会ってはいませんが、なるべく距離を取っていこうと思います!

でも、また何か動きがありましたら報告します(笑)