シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

電動ドライバーは、シングルマザーの強い味方!

離婚してから、必要になったもの

離婚してから、買ったものがあります。

 

1)硬いジャムの蓋なんかを、簡単に開けられる道具。

色々ありますが、鍋敷きにもなるシリコン製のものを100均で買いました。

 

2)ミニドライバーセット。

意外と、出番が多いんですよね。進研ゼミのグッズなんかが、すぐに電池が切れるんですけど、交換の時にドライバーが必要なんです。

 

3)電動ドライバー(電動ドリル)!

まさか自分が電動ドライバーを買うとは夢にも思っていませんでしたが、これがスグレモノなんです。

電動ドリル、電動ドライバー、シングルマザーの強い味方

他にも色々買いましたが、買ってよかったなあと思うものは、特にこの3つ。

最初の頃は、男手があったらいいなあと思う場面もありましたけど、私の周りには独身のアラフォー・アラフィフ女性もたくさんいるので、みんなそれなりにやっていけてるようです。

 

ちなみに、虫が出てきた時には、るーくんが震えながらも退治してくれました。

「お母さんを守る!」と言って、でも「怖いー!」と半泣きでしたが、必死になってやっつけてくれました。超カッコよかったです(笑)

 

なぜもっと前から買わなかったのかと後悔しました

電動ドライバー、すごいです。女性の味方です。

結婚していた頃は、カラーボックスなど、何か組み立てたり工具の出番が必要な時は、夫に任せていました。

 

自分でも、できないことはないですが、ドライバーを回すって結構力がいるんです。

手も痛くなるし、翌日筋肉痛になってしまう時もあったり

(どれだけ普段動いてないのか…)、あんまり好きな作業ではありません。

そこで、この電動ドライバーを買ったのですが…

これほど買ってよかったと思うものは、なかなかありません!

単3電池を4本使いますが、それでも本体を1,000円ちょっとで購入できる手軽さ!小さくて軽いし、操作も簡単!

ドライバーを回すのはもちろん、逆にかた〜いドライバーを逆に回して外すこともできます!(電動ドライバーって、そもそもそういうものなのかもしれませんけど、私には未知の世界だったもので…)

私は、カラーボックスの組み立ての時に、かなり助かりました!

 

電動ドライバーのおかげで、こんなに作れました

離婚した当初、ほとんど荷物を持たずに出てきたので、カラーBOXをいくつか買いました。

大きな本棚を買っても、引っ越したりする時に大変なので、なるべく身軽に暮らそうと思ったんです。

最初の頃に作ったのはこれ。

 

どーん!

電動ドリルで作れたカラーボックス

私にもできちゃった!!!

 

扉付きのカラーボックスを組み立てるなんて、電動ドライバーを知らなかった時代には、考えられないことでした!

 

先日は、末っ子長男のるーくんが新入学ということもあり、またニトリでカラーBOXを購入。

教科書や、ランドセル置き場にするためです。

 

作り始めたら、やっぱりあっという間に作業が終わり、改めて電動ドライバーを買ってよかったと思いました。

カラーボックスを組み立てる時に、ウキウキする私。

人生、何があるかわかりませんね(笑)

 

ということで

以前は、DIY的なことは元夫に全部おまかせでした。

シングルマザーになって、大変なことは色々ありますが、こうやってひとつひとつ自分でできるようになると、自信が持てるようになるんだなあと思いました。

本当に些細なことですし、たった1,000円ちょっとのことなんですけど、買うときには躊躇していました。

こんなものにお金を出す必要があるのか?

と…ちょっと悩みました。

でも、何度も言いますが、本当に買ってよかったナンバーワンです(笑)

また何か作るのが楽しみです! 

 

アマゾンから買えます。私も、アマゾンで買いました。