シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

ゴールデンウィークの余波

仕事が嵐のようでした

週明けから、怒涛の日々でした。仕事が終わらない、間に合わない!

冷や汗をかきながら、パソコンとにらめっこでした。目の使いすぎで、まぶたも痙攣…

ゴールデンウィークのおかげで、うちだけでなく取引先もてんやわんやのようで、電話口で、もうお互い笑うしかないね、という感じになるほどでした(笑)

今日はやっと、少し落ち着きを取り戻し、残業もなく帰ってこれて幸せ!でも、私よりももっと遅くまで働いている方達もたくさんいるんですよね。17時でさっと帰れるなんて、幸せなことです。

でも、やっぱり疲れた…

疲れた、仕事、残業

 

家庭でもバタバタでした

残業も続いて、学童へのお迎も遅くなっていました。

でも、子供達は遅くまで残れる方がいいのだそうです。いつもはDVDを見れる時間になる前にお迎えに行くのですが、この数日はアニメを見れたので嬉しかったそうです。よかった、よかった。

「毎日この時間でいいよー」と言われましたが、それは私が困る(笑)

お迎えが遅くなると、夕食、お風呂、寝る時間が、ぜーんぶずれ込むので、疲労感が増すんですよね。残業すると、生活への影響大。ほんっとバタバタでした。

 

ママ友のLINEグループが大賑わいでした

休み明けの朝は、ママ友LINEに「子供が学校に行きたがらない!」というメールが入っていました。大人だってそうだよねーって思います!

他にも、運動会に必要なものの準備のこととか、働くママさんだからこその「プリント見てない」ことによる確認とか、こちらもみんなでてんやわんやでした(笑)

「明日までに牛乳パックが必要って、今知った!」

「うちにいっぱいあるから、明日持たせるね!」

とか、みんなでSOSとか、助け合いの連続です(笑)最後にみんなで、このライングループあって本当に良かったよね、という話になりました。アネ子やむーちゃんの同級生のお母さんたちとも、もっと仲良くなれたらいいなあと思いました。

 

ということで

なんだかんだとバタバタしていましたが、これも今年限りかな?

我が家の新1年生も、るーくんで最後ですし、1年毎に子供達も成長して、どんどん手がかからなくなります。アネ子の時は「大変だ!」ばっかり思っていましたが、過ぎてみて初めて、あの時間が貴重だったんだと思えるものですね。

もうすぐ、むーちゃんとるーくんの運動会。今年は他のママさんと一緒に見れると思うので、楽しくなりそうです。