シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

ゴールデンウィークのトラウマ脱出!

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

DVD鑑賞や、家の片付けをしました

今年のゴールデンウィークも、例年と同じくメインイベントはDVD鑑賞となりました。

子供達が見たいものを3本、私のオススメが2本、合計5本借りてきたので、子供達とたっぷり楽しむことができました。

私がオススメの映画は、借りる時点では、いつも子供達の反応が悪いんです。実際に見ると面白い!となるのですが…

今回は「ステキな金縛り」が私のオススメ映画。子供達はのたうちまわって笑い転げていました(笑)笑いすぎて、話が飛んでしまうので、何度も巻き戻しをしながら見ることになりました。ちなみに、今は巻き戻しって言わないんですよね(笑)

久しぶりに見ましたけど、やっぱり好きな映画です。

ステキな金縛り Blu-rayスタンダード・エディション

家の片付けもしました。衣替えとか、扇風機を出したりとか、夏支度です。

天気も良かったので、洗濯もたくさんできて、スッキリしました。

 

連休の最終日、お出かけしてみました

この記事に書いた通り、ゴールデンウィークにはトラウマがありました。

www.single-mother.work

でも、今回のゴールデンウィーク前半にお出かけしたら、意外と混んでなかったんです。

www.single-mother.work

小学校の宿題で、この4日間(ゴールデンウィーク後半)でお出かけしたことを発表するらしく(出かけない家庭には、ちょっとめんどくさい宿題です)、今朝は早くから出かけてみることにしました。

目的地への到着も、ランチも、帰るのも、全部早めにしたのが良かったと思います。お目当のイベントも、大行列に巻き込まれることもありませんでした。

ゴールデンウィークにお出かけするのは、今までかなり怖かったんですが、今年は2回もお出かけできました。トラウマ脱出かもしれません。

前回と違って今日は疲れることもなく、なぜか、たまたま目にしたサザエさんサブレも買っちゃいました(笑)サザエさんって、子供の頃から大好きなんですよねー。

ゴールデンウィーク、サザエさん、サブレ

 

ということで

明日から通常モードに戻りますね。長い休みは嬉しいけれども憂鬱になります。

仕事がかなりハードになると思うので、明日はドキドキです!怖いです!

でも、高速で渋滞にはまってなかなか帰れない方を考えると、疲労度は雲泥の差だと思うので、甘えたことは言っちゃいられないですね。

頑張ります!