シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

約1年ぶりに、お寿司を食べに行きました!!!

今週は忙し過ぎて、エライコッチャでした

ここしばらく、特に今週は、鬼のように忙しかったです。

小学校と中学校、それぞれの参観日や保護者会、3人分の家庭訪問など、子供のことでも十分忙しかったのですが、仕事もとんでもない忙しさだったんです。

子供の行事に出席するとなると、その分、仕事にもしわ寄せがくるので、残業が続いていました。

本当に、今週はよく頑張った。。。しんどかった。。。

子供達も、私の様子を察して、「ご飯は簡単なものにしよう!」と協力してくれて、なんともありがたかったです。

 

新入学、進級、自分へのご褒美に、回転寿司だ!

じつは、前々から計画をしていたのですが、久しぶりの外食に行きました。前回の外食は、いつだったか思い出せないぐらい、本当に久しぶりです。

せっかくの外食なので、子供達とどこへ行くのか、何日も話し合いました(笑)その結果、お寿司に決定!

正確には、回転寿司なんですけど、お寿司には変わりません(笑)

なかなかの額がかかりますが、実家の両親から入学祝いをもらったので、ありがたく使わせてもらうことにしました。

約1年ぶりに、お寿司を食べに行きました!!!

写真はイメージです(笑)

 

いつも混んでいるお店ですが、待ち時間0でした

お目当のお寿司屋さんは、以前から気になっていたところ。いつもズラーっと並んでいて、いつ空いているんだろう?というぐらいの激混み店です。

着いたのは、17時30分。土曜だし、子供達にも「1時間は待つこと覚悟しておいてね」と話していたのですが、まさかの行列なし。しかもテーブル席も空いていて、「あれ?どうしたの?」とびっくりでした。

でも、それから15分もしない間に、店内の待合スペースがいっぱいになっていたので、本当にタッチの差だったんだなあと思います。

お寿司はもちろん美味しくて、一口食べるごとに「美味しいねー!」と言いながら、幸せな時間を過ごせました(笑)

炙りサーモン、甘エビ、炙りサーモン、えんがわ、茶碗蒸し、炙りサーモン。。。と、炙りサーモン率高め。久しぶりに満喫しました。

 

デザートは別腹なのです

腹ごなしに、少し遠回りして帰ることにしたのですが、途中、ケーキ屋さんの前を通ってしまいました。こちらのお店も、気になってはいたものの一度も買ったことがないお店。せっかくだからと(無理やり理由をつけて)シュークリームを買いに立ち寄ることにしました。

子供達の嬉しそうな顔ったら!

今日は、サンタさんになった気分を味わえました(笑)

あんなにお腹いっぱいお寿司を食べたのに、家に帰ってからすぐ、シュークリームもペロリといけちゃいました。

「今日は、最高の日だった!」と、子供達も大満足のご様子。

普段は、「シングルマザーだから、頑張らなきゃ。節約しなきゃ」と、ちょっと悲壮感漂うくらいの、気合の入った経済状況ですが。。。

たまには、いいよね。頑張ってるもん、私も、子供達も。

 

ということで

日本人に生まれてよかったと、お寿司を食べるといつも思います。なんであんなに美味しいのでしょう?

ちょっとお腹周りが気になるところですが(笑)幸せな気持ちになれてよかったです

まだしばらく、仕事も忙しい日が続く予定なのですが、これで頑張れると思います。

あと1週間したら、ゴールデンウィークだー!休めるぞー!(笑)