シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

朝から、子供達に追い出されました!

休日の朝は、家から追い出されます

私の好きなことは、カフェで1人でゆっくり過ごすことです。「幸せ〜」と心がほぐれる感じがします。

平日でも、出勤前に1時間ほどカフェに立ち寄ることもあるのですが、時間を気にせずにゆっくり過ごせるのは休日だけ。

子供達もそれを知っているので、休みの日の朝は、「お化粧終わった?」「準備できた?」と、どんどん質問が飛んで来て、追い立てられます。

平日の子供達の気持ちがわかる時間です(笑)

www.single-mother.work

 

週末だけ、テレビ解禁してます

子供達が、そこまで私を追い立てるには、理由があります。それは。。。

テレビが見たいから!

平日はテレビを見ないようにしているので、週末の午前中は、子供達にとって、待ちに待ったテレビタイムなのです。しかも、テレビを見て良いのは、私が出かけてからと決めているので、早く出かけて欲しいようです(笑)

何をどのような順番で見るのか、子供達で事前に決めさせてから、出発します。じゃないと、途中で電話がかかってくるんです。

「るーくんが、自分のみたいやつだけ見て、ずるいー!」とか。だいたい、るーくんがワガママ言ってます。

 

珍しく、カフェで写真を撮ってみました

普段は、ドリンクやフードの写真を撮ることはないのですが、今日はこのカップだったので、写真を撮りました。(いつもはマグカップで注文するのですが、今日は長居する予定だったので、ペーパーカップ)

スタバでは今、東日本大震災の復興支援チャリティーの期間で、その時期だけのカップなんです。絵はいろんな種類があって、どれも一筆書きで描かれています。

写っていないですが、横にはハチドリの絵も描かれています。「ハチドリのひとしずく」というお話から来てるのかな?

朝から、子供達に追い出されました!

 

ということで

たっぷり3時間ほどカフェで過ごしてから家に帰ると、子供達がニコニコと出迎えてくれました。

録画していた番組を見たそうで、満足した様子のむーちゃんとるーくんが、仲良くおもちゃで遊んでいました。

来週末もまた、きっと追い立てられるでしょうが、嬉しい時間です。