シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

100の質問というやつに答えてみました

ブログ初心者なので、こういうのもやってみたい


以前、何かのブログで見たことがあり、100の質問に答えるなんて楽しそうだなあと思っていました。


せっかくブログも始めたので、私もぜひやってみたい!ということで、もしお暇な人は見てやってください。

100の質問というやつに答えてみました
 

1. 性別は?
女性

 

2. 年齢は?
アラフォー

 

3. 出身地は?
豪雪地帯ではないけれど、雪が降る地域

 

4. 現在住んでるところは?
生活しやすいところ

 

5. 血液型は?
自由気ままと言われる、B型

 

6. 趣味は?
読書と映画鑑賞

 

7. 特技は?
冷蔵庫にあるもので料理すること

 

8. 好きな俳優は?
柳楽優弥さん

 

9. 好きな女優は?
木村多江さん

 

10. 好きな歌手は?
寺尾聰さん

 

11. 好きな曲は?
ルビーの指輪

 

12. 好きな食べ物は?
チョコレート

 

13. 好きな飲み物は?
カフェラテ

 

14. 好きなテレビは?
朝ドラ、大河ドラマ

 

15. 好きなラジオは?
最近は、あまり聞かなくなったなー

 

16. 好きなキャラクターは?
せんとくん

 

17. 好きなブランドは?
んー、、、ユニクロ(笑)

 

18. 携帯の通信会社は?
ソフトバンク

 

19. 携帯の機種は?
詳しいことはよくわかりません(笑)

 

20. 何フェチ?
赤ちゃんのモフモフしたおしり

 

21. 好きな声優さんは?
山ちゃん(ジーニーは彼にしかできない)
 
22. 好きな男性のタイプは?
最近やっと、理想と現実は違うと思い知りました

 

23. 好きな女性のタイプは?
天海祐希さん

 

24. よく出没する場所は?
スーパー

 

25. デートで行きたい場所は?
映画館

 

26. 生理的に無理な異性のタイプは?
色白でガリガリ

 

27. あなたなりの脈ありサインは?
これだ!と思うけど、大抵間違っているようです

 

28. 告白したことある?
ある。
そして、告白すると振られる、というジンクスを生む…

 

29. 告白されたことある?
ある。
なぜか、なんとも思っていない人に告白されますけど

 

30. 何歳で結婚したい?
結婚しなくていいので、パートナーが欲しい

 

31. 旅行で行きたいと思うところは?
ヨーロッパ

 

32. 理想の恋人像は?
頼り甲斐があって、心根が良くて、逞ましい人

 

33. 芸能人で例えると?
照英さん(彼は絶対にいい人だと思う)

 

34. これだけは無理なものは?
虫を食べること

 

35. 嫌いな食べ物は?
ヤゴ

 

36. 最後にメールしたときの用件は?
親戚のおじさんに「お米送ってください」

 

37. 最後に電話したときの用件は?
子供達に「もうちょっとで帰るね」

 

38. 今財布にいくらある?
10,000円。

 

39. 幼馴染みとの思い出は?
親がいない隙に、家中のものを味見するという遊び。
ミロの粉をそのまま舐めたのが一番美味しかった。

 

40. 親友との思い出は?
カラスに追いかけられたこと

 

41. 初恋の人との思い出は?
全然、相手にされなかった

 

42. 保育園、幼稚園での思い出は?
誰よりも早く行って、一人でトランポリンで遊んでいた

 

43. 小学校での思い出は?
いつもニワトリにエサをやっていた

 

44. 中学校での思い出は?
受験間近に、あまりのプレッシャーから、
クラスみんなで、放課後にバスケばかりやりだした。

 

45. 高校での思い出は?
彼氏ができた

 

46. 修学旅行どこいった?
ディズニーランド

 

47. 家族構成は?
子供が三人

 

48. 兄弟となかよし?
普通かな

 

49. お家は一軒家?マンション?
夢は、マンションのペントハウス

 

50. 自分の部屋どんな感じ?
夢は、美女と野獣の図書館のような書斎

 

51. 好きなにおいは?
フルーティーな香り。でも、お寺のにおいも好き。

 

52. 好きな色は?
シャンパンゴールドってやつ

 

53. 習い事してる?orしてた?
そろばんしてました

 

54. 犬派?猫派?
どちらも可愛い

 

55. 好きな動物は?
遠目に見ている分には可愛いと思うが、飼いたいと思うほどではない。

クマもパンダもぬいぐるみなら可愛いけど実物は怖いし、テーマパークで会うと嬉しいけれど、実際にはネズミも不衛生だし。

などと思ってしまう、現実的な人です。

 

56. 身長は?
平均的

 

57. 今までかかった大変な病気は?
恋の病

 

58. 好きな花は?
カラー

 

59. 好きな本は?
人生哲学

 

60. 口癖は?
さ、やるか!(気合いを入れる)

 

61. 自分どういう性格?
素直すぎて、あまのじゃく

 

62. 長所は?
素直

 

63. 短所は?
素直すぎるところ

 

64. 譲れないこだわりは?
人にしたことは自分に返ってくる

 

65. 寝起きはいい?
非常に悪い。起こされると、怒りを覚える。

 

66. 今、欲しいものは?
スタバの無料プレゼントレシート

 

67. 好きなおにぎりの具は?
スタンダードに、鮭

 

68. 得意料理は?
冷蔵庫にあるもので適当に作る

 

69. 髪の毛はロングorショート?
どっちつかず

 

70. 髪の毛の色は?

 

71. よく行くテーマパークは?
しいていうなら、TDR。

 

72. 今年の誕生日何してた?
和食屋さんでランチ

 

73. 誕生日何人に祝ってもらった?
友達夫婦と、子供達

 

74. プレゼント何もらった?
子供からの手紙

 

75. 年越しは何してた?
「笑ってはいけない」と「紅白」を、代わる代わる

 

76. 去年の大晦日は何してた?
年越し蕎麦食べてました

 

77. バレンタインの思い出は?
義理チョコを渡した相手から、本気のお返しが来て困った

 

78. 七夕の思い出は?
本物の笹を採ってきて短冊を飾った時、あっという間に笹がカッサカサになって、風情も何もなかったこと

 

79. クリスマスの思い出は?
彼とのプレゼント交換

 

80. 毎日行う習慣は?
開脚ストレッチ

 

81. 寝る前何してる?
次の日の予定を立てる

 

82. 起きてまずすることは?
トイレに行く

 

83. 今、行きたいところは?
世界遺産

 

84. 今、欲しいものは?
語学力

 

85. 人生で苦しかったことは?
大切な人を失った時

 

86. 好きな季節は?

 

87. 春の思い出は?
先取りして薄着したら、思いのほか寒くて後悔

 

88. 夏の思い出は?
プールではしゃぎすぎて、転んで後頭部を思いっきりぶつけて、気持ち悪くなった

 

89. 秋の思い出は?
まだ大丈夫と思って薄着したら、思いのほか寒くて後悔

 

90. 冬の思い出は?
雪虫が口に入ってくる

 

91. 好きな場所は?
カフェ

 

92. 好きなコンビニは?
ファミマ、ローソン

 

93. 最近困ってることは?
子供の思春期

 

94. 寒がり?暑がり?
どちらも

 

95. カラオケの十八番は?
君は薔薇より美しい

 

96. 克服したいことは?
怖がり

 

97. 何か持論をどうぞ
生きていれば、まあ、いいことがあるさ

 

98. 実行したいことは?
ダイエット成功

 

99. 手に入れたいものは?
ウルオイのある心と体

 

100. 今年一年の抱負をどうぞ
気分良く過ごす


以上です。

書いてみると、意外に大変でした(笑)結構真剣に考えちゃいますね。
100の質問は、色んなバージョンがあるようなので、またやってみようと思います。