シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

シングルマザー&アラフォーのウルオイです

一念発起でブログはじめてみます

アラフォー&3人の子持ちシングルマザーのウルオイです。
よろしくお願いします。

 

離婚から2年。

やっと生活が落ち着いてきました。

 

これまで色んなシングルマザーさんのブログを見ては、勇気づけられてきました。

私も日々の暮らしを書いてみたいと思い、ブログを始めてみることにしました。

 

最初に考えたのは、ブログと、ブログネーム。
「ウルオイ」という名前は、ウルオイのある暮らしがしたいという願いを込めました。

離婚直後は、心も体もお金も、すべてに余裕がない状況。

びっくりするほど、お肌や、髪の毛が、カッサカサになりました(笑)

 

今は、趣味の読書や、映画鑑賞もできる余裕が、少しずつできてきました。

でも、お金のことで制限されてしまう暮らしから、もう少しウルオイのある暮らしができるようになりたいです。 

シングルマザー&アラフォーのウルオイです

 

ウルオイは、こんな人間です

年齢 :アラフォー

婚姻歴:結婚1回、離婚1回

子供 :3人

居住地:都心から少し離れたところ

趣味 :読書・映画鑑賞

特技 :あるもので適当に料理すること

性格 :基本的にネガティブ思考

 

あんなことやこんなこと、書いていきます

人生の失敗や後悔は数えきれず。

ポジティブになろうと頑張るものの、基本的にネガティブ。

仕事は、やりがいとか楽しいとか、そんなことよりも、我慢したり腹の立つことが多い。

 

子供達に感情的に怒ることも多々あるし、時にはバーンと机を叩いたり、物に当たったりもする。

PTAとか、ママ友の付き合いは憂鬱。いつも「いい人」仮面を被っているので、疲れます。

 

なんか、母親として最低だな、、、


そんな、臆病で小心な私なので、「シングルマザーや、離婚を考えている女性へ、お役に立つ情報をお届けします!」なんて、かっこいいことは言えません、、、

 

「好き勝手なこと書いているだけですが、ときどき息抜きにでも寄って行ってください」と言うのが、関の山です(笑)


こんなウルオイですが、どうぞよろしくお願いします。