シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

目が回るというのは、こういう日々のこと

職場に新人さんが入ってきました

この1週間、恐ろしいぐらいの忙しさでした!

職場に、急に、新人さんが3人も入ることになったんです。

事前に聞いてなかったので、準備やら何やら、慌てて色々とやることになりました。

 

新人さん指導の担当の方々も、急なことで大慌て。

スケジュールの調整をして、指導のための時間を無理やり作ったり、この1週間はみんなで大騒ぎ状態でした(笑)

でも、それもきっと一時期のこと!この忙しさを抜ければ、きっと落ち着く!!!と、信じています(笑)

目が回るというのは、こういう日々のこと

 

家の中も、えらいことになっちゃいました

今週は、仕事から帰ってきたら、まさにバタンキューでした。

残業が続いたので、いつもより遅く帰ってから、夕食の準備をして食べさせて、片付けて、お風呂。

仕事もハードだったので、寝かしつけの時には一緒に寝てしまう日々でした。

 

子供達も、部活や、来月の運動会のための毎日練習があり、布団に入るとすぐに寝ています。

みんなでくったくたでした(笑)

洗濯は毎日していましたけど、誰一人畳む気力がなく、部屋の片隅に大量の服…

ご飯も、お惣菜を買ってくる日が増えちゃいました。

 

待ちに待ったお休みでした

昨日の土曜日も、もしかしたら休日出勤になるかも!?と思っていたのですが、なんとか仕事が終わりました。

おかげで昨日と今日は、ほっと一息つけました。幸せ〜!

 

いつも朝早く起きる子供達も、昨日は珍しくゆっくり朝寝坊だったので、みんなで、ブランチを食べにお出かけしました。

帰ってきてから、私は久しぶりにお昼寝。爆睡でした。

 

仕事ができるのもありがたいことですが、休みがあるのも幸せですよね。

この土日は、みんなで甘くて美味しいものもたくさん食べたので、これでまた明日から、頑張れそうです!

 

ということで

この1週間、ブログを書く時間も気力もありませんでした。

ブログから離れて思ったのは、このブログが私の気分転換になってきているということ。

書きながら、気持ちの整理にもなったり、忘備録になったり、私にとって大切なものになってきているなあと思います。

 

他の方のブログを見るのも、大切な時間です。

他の方の悩みや、ライフスタイル、考え方など、参考になることがたくさんですし、やる気が出たり、楽しめたり、ブログってすごい(笑)

今週はなかなか見る時間がなかったので、これからあれこれ覗いてみようと思います。