シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

アラフォーの髪の毛が、おてんばです

首から上に、問題発生

今日の夕方から、雨が降り出しました。そのせいか(もしくは終わらない仕事のせいなのか)頭が痛くなってきて、今日はちょっと大変でした。

 

でも、それよりも気がかりだったのが、髪の毛。

湿気のせいで、うねうねしてきて、ボハッ!としてきて、私の手には負えません…

アラフォーにもなって、おてんばさんです!

アラフォーの髪の毛が、おてんばで

以前、美容師さんに、「縮毛矯正かけるなら、梅雨の前にするといいですよ」と教えてもらったので、この際、思い切って行ってみようかと…

ただ、縮毛矯正ってお高いのでございますよ。そこが悩みどころです。

 

髪の「うねり」が気になっています

最近、外を歩いていると、私より年齢が上の世代の方々を見てしまいます。自然と、髪の毛に目が行くんです。

若い世代なら、そんなに差はないのですけど、年齢を重ねると、「綺麗にしている人」と、「あまり手をかけていない人」の差が顕著だなあと思います。

髪を綺麗にしているだけで、かなり若々しく見えるんです。

でも、あまり手をかけていない(であろう)人は、どうにも老けて見え、さらに髪の「うねり」がものすごいんです。私も年齢とともにひどくなっているので、このままだと、同じように髪の毛がうねるんだなあ…と、怖くなってます。

やはり、髪の毛には、お金をかけたほうがいいのかもしれません。

 

ということで

白髪もチラホラ出だしています。なんだか、年齢を感じることが多くなってきました。

子供達のためにも、若々しいお母さんでいたいので、もうちょっと自分の身だしなみにも目を向けなくてはいけないですね。最近、ちょっとおろそかになっていました。

行きつけの美容室がまだ見つからないので、これからホットペッパーで探してみようと思います(笑)