シングルマザーのウルオイブログ

3人の子供達との毎日や、アラフォーの悩み、仕事、お金について、つぶやきます。

GWのお出かけは、びっくりするほど疲れました

久しぶりにGWにお出かけしました

ここ数年、ゴールデンウィークにはお出かけしないようにしています。

www.single-mother.work

でも今日は、アネ子の部活も休みだったので、思い切って家族みんなでお出かけすることにしました。

ドキドキ。。。

朝早くに出発して、地下鉄へ。この4月から1年生になったるーくんは、地下鉄の切符が嬉しいようで、ニコニコです。

 

思ったよりも、人が少なかったです

トラウマになった、以前のゴールデンウィークの人の多さや渋滞は、地方の観光地だったので、人が集中したのかもしれません。

都内では帰省する人が多いのか、予想していたほどの人出ではありませんでした。目的地にもすんなり到着して、ほどほどの人の多さ。

子供達と一緒に、1日十分楽しめました。

 

でもやっぱり疲れました。足が棒のようです。

今日は日差しも強くて、気温もなかなかのもの。1日歩いたので、かなり体力を消耗しました。さすがに子供達も疲れたようです。

私も夕方帰る頃には、足に違和感が。。。もうこれ以上歩くのは無理だ〜というぐらい、足が辛くなってしまいました。日頃の運動不足が、こういうときに出てしまいますね。

お風呂に入って、ゆっくりほぐしたものの、現在もだるいです。明日は仕事なのに、この疲れが抜けるのか心配です。

GWのお出かけは、びっくりするほど疲れました

写真はイメージです(笑)

 

ということで

ゴールデンウィークに外出しても、人混みに揉まれることなく楽しめました。今まで心配していたのは、なんだったのでしょうか(笑) 場所や時間帯にもよるとは思いますが、都内は以外と過ごしやすいのかもしれません。

これならゴールデンウィーク後半戦も、ちょっとぐらいお出かけしてもいいかな?と思っていたら、子供達も「疲れたけど、家でダラダラするよりいいね!」と話していました。

またお出かけしたら、ご報告したいと思います。